ゴシキトウガラシを移植しました。玄関脇の萩の木の横に。萩は、まだ葉を繁らせている途中ですから、トウガラシがメインの赤です。主役のように、はりきってキレイです。庭の中で埋もれるよりも、場所を得た感じかな?


「置かれた場所で咲きなさい」

 苦しくて咲けない時は、しっかり根を張って、と、渡辺和子さんのお言葉に人生を重ねてみます。



おまけ、の赤は、



 インパチェンスです。また、咲き出しました。




 今日の私は、夏バテか、ダウン状態です。お昼は、お弁当を買ってきてもらいました。





 家で食べるのにプラスチック弁当箱は、寂しい、、、。五穀米をレンジで温めて梅味のおむすび🍙にして、おかずはオーブントースターで5分、昨夜、余分に洗っておいたサニーレタスとブロッコリーを加えて木のお皿に入れたら、時短昼食‼️

 しんどい時は、無理しないで、あるがままに。
どなたのお言葉?


今日も良い一日を。