ピンク色の中に混ざっていたマゼンタ‼️ローズ色⁉️  すごく綺麗で、なんだか元気がもらえますね。





 仕事でダブルブッキングしてしまって、申し訳ないと思うほどにエネルギーが落ちてしまう、、
こころの動きは止められない時があります。
 気分を変えるには、お茶でリセットすることが多いです。

 暑い朝、お茶のかぐわしい香りで一息つくと、さあ、がんばろう、と思えます。わたしの母が、いつもそうでした。

 高齢の母は、「都会は怖い」と言い、一緒に暮らすことを選びませんでした。今は、遥か遠い田舎で私の幼馴染みが経営するホームに。私は、帰る度に、煎茶セット、ポットにお湯と小さなお菓子を持って面会に出掛け、二人でお茶会をしていました。
 今年3月の旅自粛から、まったく帰れない日が続いています。先日、zoomでの面会が!!

 母は、きょとんとした表情でしたが、手を叩いて笑顔でした。いつまで自粛が続くか、先がみえません。でも、希望の種は芽を出してくれるはずです。








 バッタの赤ちゃんかなぁ?
写真撮っていると、周りを飛び跳ねています。

 
 今日も良い一日を。