緑の葉の間から、一本シュッと伸びてきた薔薇🌹の蕾を30センチぐらいの所で切りました。一輪挿しを玄関に置いたら、一日たたずダリアのようなポンポン咲きのお花になりました。この暑さは、バラには過酷な環境でしょうね。ほぼ一日中クーラーをつけている私の部屋に移しました。数日はもってくれるかな?
 この色も濃い気がします。春の肥料が効いてるようです。四季咲きだから、秋に期待したい。



 さて、以前頂いていたパッションフルーツの、その後です。すっかりシワシワに。





色が悪いし、大丈夫か、ヒヤヒヤしながら切ってみると、




 いきなり、トロピカルな香り⁉️ 甘い香りが漂ってきます。




 アイスクリームとヨーグルトの上にのせて、いただきました。種がプチプチはねるようで、不思議な食感です。南の国の果物ですから、シンガポール土産の花の香りのするコーヒーと合わせてみました。、、、微妙な評価でしたが、私は、おいしかった‼️

 今日も暑いこと、良い一日を。