数十年以上前に、タヒチへ行きました。天からのプレゼントのような思いがけない旅でした。滞在1週間の思い出は、楽しいことや驚きの連続でした。、、、。
 記念に買ってきたのが、このお皿‼️ 大事に包んでトランクへ。二枚のうち、これだけが残っています。思い出の中に、若かった自分が見えてきます。


さて、お庭のブルーベリー。そのままでは、あまり甘くないので、考えました。


 二日で30個程度の収穫です。フレッシュな実を、頂きもののジャムとジュースを適宜混ぜた液に入れました。ゼラチン5グラム一袋を80度のお湯で溶いて混ぜて冷蔵庫へ。ゼリーを作ってみました。お味は、今ひとつ⁉️




 西瓜シャーベットのように、ブルーベリーシャーベットも作ってみました。やっぱりアイスクリームを載せないと、幸せ感❓が足りないようです。

 お盆の中、暑さは変わらないけど、静かな時間が流れています。