お庭の西側角に、観音竹らしき芽を見つけた時、「エッ❓」っと、声が出ました。ずっ〜と前に二度ほど購入したことがありますが、枯らしていたからです。
 毎日のように確認しながら、少しずつ大きくなるのを待ちました。やっと鉢上げしました。嬉しい😊

 山椒も、レモンマートルの鉢の中で、今、5センチくらいに育っています。ある日突然、小さな芽を見つけた時、嬉しくてワクワクします。

 思い出を辿ると、幼い頃、一人暮らしになった祖母の家に一晩ごとに泊まりにいっていたことが浮かんできます。朝、目を覚ますと、枕元に重箱が置いてあって、必ず祖母の手作りの小さなお菓子が入っていました。おめざでした。



 8月の野菜セットが届きました、



 富士山麓の新鮮野菜です。こんな長いオクラは初めて見ました。コリンキーもあります。赤いジャガイモ🥔は、ふかふかおやつと、美味しい肉じゃがに。また、新たなメニューを見つけたい😊

 今朝から既に猛暑、ちょっと夏バテ気味ですが、ストレッチで動きます。

 今日も良い一日を!!