運動が苦手だった学生時代でしたが、ワンダーフォーゲル部に入部して山歩きにはまりました。真面目なはずだったのに、一、二年は勉強より部活状態の毎日、夏合宿で遠征した山のどこだったのか、山深い谷の川沿いの岩場に咲いていたイワシャジン、釣り鐘がたの薄紫の花は自然の力を感じさせました。
 出先の花屋さんで見つけて、ビックリ‼️
大事に育てたいお花です。



さて、大好きなおやつのお話、


 娘からもらった台湾のかなり甘い干しマンゴー🥭でした。そのままでは甘すぎて食べられません。以前、友達から聞いていた変身法です。ヨーグルトにキッチンバサミで切って混ぜ込み、一晩おくと、なんと、ふくよかなマンゴーそのものでした。干し杏も試しましたが、マンゴーにはかなわないです。暑い日のおやつに最高ですね。

 今日も良い一日を!