今日も激しい暑さです。水撒きしてから、お茶を飲んでいましたら、かわいい蝶々がヒラヒラ飛んできて、ルドベキア‘ブラックジャック‘に止まりました。シジミチョウです。シャッターチャンスとばかり、そっと近づいて撮りました。蜜を吸っているの? 聞いてみたいくらいの距離です。

 今日は、午後からオンライン会議があります。時代のながれに追いついてない自分を感じています。もういいかな、と心の声が囁きます。
 もちろん、歳のせいとかの言い訳はするつもりもないし、努力は惜しまないけど、、、。蝶のように飛んでみたいなぁ。






 昨日、仕事先で、産業医さんからご自宅で取れたパッションフルーツをいただきました。「皮が皺々になるまで待ってから食べるとおいしいよ」とのことでした。便利なネット検索、ヨーグルト、アイスクリームにかけていただくと良いようです。どんな味か、楽しみです。

 水分補給に気をつけて、今日も良い一日を。