赤いゼラニウムは、「君がいて幸せ」と花言葉に。数年前のちょうど今頃、スイスへ🇨🇭トレッキングの旅に行きました。気心の知れた三夫婦での愉快な毎日、歩きすぎたのか私は古傷が痛んで、ツェルマットの山のホテルにひとりお留守番しました。散歩に出ると、大きな山小屋風の家々の窓には、決められたかのように赤いゼラニウムが咲いていました。木の壁に赤がよく似合います。お部屋の窓からは、真っ白なマッターホルンが威風堂々と見えて本当に幸せな時間でした。 
 このゼラニウムは、二年目です。北側なのに今年も幸せを運んでくれます。

今日のティータイムは、

 ワイルドストロベリーティーと、いただきもののカステラです。大きめの葉っぱを4、5日風に当てて乾かし、実も2、3個入れて、今回はクスミティーのローズをブレンドしました。カステラは、一切れを角切りにしてヨーグルトとザラメ糖を少しだけ。ハーブティーは、午後の元気のもとですね。
 このポットは、蓋がメッシュで茶こし要らずの働きものです。

 良い休日を!