今日も、雨。、、、。
書類の整理をしていたら、あっという間にお昼になっていました。昼食は、昨夜の残りをレベルアップしていただいて、さて、ブログを!
 日曜日に植え替えましたが、まだキャットテールの元気がないかな。初夏が待ち遠しい鉢の完成です。後ろの木、名前はわからない。冬になると葉を落とします。春になるとステキな葉っぱが出てきます。どんなお花とも合う感じがうれしい。


 この鳥かごは、すっかり朽ちています。だけど、ないと寂しい。梅の木の枝で風に吹かれています。この一代前は、鳥が住める本物❗️の小屋でした。富良野の小さな村で買ってきたもので、鳥たちのおうちに選ばれていました。
 新たな小屋を求めて、一昨年再訪いたしましたが、残念ながらもう作られていませんでした。
 わが家の庭は、鳥たちの通り道になっているようです。今も、雨上がりの隙間に、二羽の小鳥が遊んでいます。