土に触ると、元気が出ます。たぶん無心になって、〈こうかな?うん違うな?こうしたらどう?〉自分との対話がはじまっています。

 色合い、高さ、バランスを探り、決めたら鉢底にネットを置いて鉢底石を薄くのせ、腐葉土と培養土に少しのボカシを混ぜれば、土台完成!
ふかふかの土に植え穴を作る頃には、心も柔らかに、そして出来上がった一鉢です。
 左手前のスカビオサ、ジェラートブルーベリーって名札に⁉️ 優しい紅色のお花で、咲くのが楽しみです。
 急に激しい雨になって大慌てて撮った写真一枚、少しピンボケですね。


 ルリマツリの涼しげな花が咲いてきたので、テーブルに登場です。合わせてテーブルランナーも替えました。ちよっと賑やかな感じだけど、思い出の布で飾りました。