はいどうもです! 

 

行政書士になるべく、勉強をしているOKIです 照れ

 

誰もが再チャレンジが出来る社会にするために、行政書士になりたいです。

 

勉強をする中での「気づき」を発信中!!

 

試験日11月10日まで毎日ブログ投稿をします。試験日が過ぎてもブログを続けるかは分からんです☆彡

 

よろしくです びっくりマーク

 

 

-------------------------------

 

 

さてさて

 

「壁に目標を貼るだけで望みが叶う」

といった文章を見たことはないでしょうか?

 

 

結構多くの人が「見たことあるよ!」となりそうです。

実践はどうなんですかね?

私は10年以上実践しております。

具体的には、

 

 

大きな目標があって、それを書いて壁に貼り

その目標を達成するための

中目標をまた貼っています。

あと、心構えも貼りますね。

「邪悪になってはいけない」

「言葉に愛をのせる」

とかね。

 

 

なので、その時々で壁に貼っている文言が変わります。

その経験からですが

壁に目標を貼ることは、

効果があると実感しています。

 

 

壁に貼っている文言が不思議な力で叶う、

なんてことはないですよ。

ただ文言を目にすることで、

●自然と「どうすればよいか?」と無意識に考えている

●ヒラメキが起こりやすい

といったことが起きます。

なので結果として、目標が叶いがちになります。

 

 

私はこのことを「アンテナをたてる」と読んでいます。

アンテナをたてると電波を受信しますが

目標を壁に貼り、常に目にすることより

そのことに関する情報を感知しやすくなります。

 

 

そんなに手間ではないので

是非やってみて欲しいです。

ということで、ではでは👋