はいどうもです! 

 

行政書士になるべく、勉強をしているOKIです 照れ

 

誰もが再チャレンジが出来る社会にするために、行政書士になりたいです。

 

勉強をする中での「気づき」を発信中!!

 

試験日11月10日まで毎日ブログ投稿をします。試験日が過ぎてもブログを続けるかは分からんです☆彡

 

よろしくです びっくりマーク

 

 

 

行政書士試験を受けるか悩んでおりましたが、

 

一応の結論がでたので、その旨を書いてみました!!

 

 

-------------------------------

 

さてさて、

 

昨日の記事で

「行政書士試験を止めるか迷っている」

と書きました。

 

 

 

「適性がないもしれない」

と考えてしまっていたのでした。

でもですね、

今更感のある悩みなんですよね。

 

 

適性がなかろうが

「なんとかしよう」と足掻くのが

私のスタイルです。

だいたい何とかしてきたのではないか。

 

 

「適性がないかも」なんて不安感があっても

そんな自分を理性で説得するのです。

いい大人なので、

そうやって自分をコントロールをします。

 

 

ただ、

最近、情緒が安定していないです。

昔から、親と関係が良くなくて、

プラス、現在進行系でパチバチです。

 

お陰で

過去のフラッシュバックで

心がボロボロであります。

身体にも表れていますね。

胃がキリキリ痛い

下痢が止まらない。

その上で過食が止まらんです。

 

 

週明けに精神科に受診することになっています。

過去を克服して、

両親とも折り合いをつけたつもりだったのすが、

少し状況が変わると

崩れてしまったのでした。

克服できていないではないか 笑

「結局克服できない感」も

自分の心を痛みつけますね。

ひゃぁ!

 

 

という状況なので、

普段できる

自分なりの「妥当性のある判断」がしづらいです。

ただ、こうして文章化することよって

判断機能の補完が出来るかなと。

 

 

うーん、

自分の過去の経験から、

この場合は、新しいことはしないのがベターと思います。

「行政書士合格のため勉強をする!!」のであれば、

新しいこと、「勉強を止める」を選択しない。

 

 

という訳で、行政書士の勉強に頑張ります。

だいたい、ここまで何百時間注ぎ込んだと思っているんじゃ。

あと、病院で良いお薬かが処方されるかもしれないしね。

ここまであっていますかね?

まぁ、とりあえず方針が決まったので良しとしますか。

 

 

ではでは👋