はいどうもです! 

 

行政書士になるべく、勉強をしているOKIです 照れ

 

誰もが再チャレンジが出来る社会にするために、行政書士になりたいです。

 

勉強をする中での「気づき」を発信中!!

 

試験日11月10日まで毎日ブログ投稿をします。試験日が過ぎてもブログを続けかは分からんです☆彡

 

よろしくです びっくりマーク

 

-------------------------------

 

さてさて、

 

人を応援をすることか好きです。

頑張っている人をみると

心の中で「頑張れ」と思います。

これは職業柄かもしれません。

 

私は介護職であります。

わかりやすく言うと

高齢者に対する対人支援職、

と言い換えることができます。

おじいちゃん・おばぁちゃんのね。

 

当然ながら

認知症の方や

身体機能の低下のある方への

日常生活で独りでは出来ない部分の

サポートをする仕事であります。

これは介護業界を知らない人でもイメージしやすいと思います。

 

一般的に知られていない業務の特性として

相手の話を聴いて

励ましたり

共感を示したりして

精神上のサポートもします。

 

なので、

私は介護職は「応援系の仕事」と思っています。

見方を変えると

人を応援して、給料を貰える仕事ですね。

 

他の業界に比べると「競争」とかは

あまりないので、

そういことを好まない人には

おすすめの仕事かもしれませんね。

 

 

ということで、ではでは👋