ばいどうもです! 毎日ブログのOKIです照れ

 

行政書士になるべく、11月試験に向けて毎日勉強に励んでいます。

 

同じく、資格取得に頑張っている人たちと繋がりたいので、ブログを書いております。

 

よろしくです びっくりマーク

 

 

今日は月に一度の「先月の勉強時間の報告回」となります。

 

自分に圧をかける感覚がありますね。「ここまでやったんだから、11月試験を逃げんなよ💢」みたいな感じですね。

 

文章に残すと明確ですからね。

-------------------------------

 

さてさて、

 

5月の勉強時間は「77h30m」でした。トータルでは「527h52m」となっています。

 

いやー、500時間を超えてました。この勉強時間を無駄にはしたくないなぁ。

 

人間て「得することよりも損することを避けようとする」とのことですが、メッチャ分かります。

 

また、「もったいない精神」がでできますね。モチベーションの一つにはなりますね。

 

「500時間あったら何ができるよ?」という話ですよ。具体的には思いつかないですけど 笑

 

 

振り返りです。自分の感覚的には4月に続いて5月も気分が乗らなかったですね。

 

無理矢理、毎日勉強をしている感覚でしたが、毎日のノルマとしている「2h30m」はクリア出来ました。

 

 

勉強内容ですが、合格道場の練習問題の

 

「憲法・民法・基礎法学・行政法・商法・情報通信・個人情報保護法・多肢・記述」を3周を終えました。

 

<私のメイン教材です>

 

知識のベースは頭に入ったかな?、というところですね。

 

後は必要な問題を高速で回していく、ということになります。

 

それと基礎知識の「政・経・社・行政書士法・戸籍法 ・住民基本台帳法 」にそろそろ取り掛かるつもりです。

 

7月以降に取り組むことは、「条文学習・市販模試」ですね。

 

 

今日は「2024年行政書士試験まで あと 162日」の日です。

 

まだまだ長い道のりですが、頑張って食らいついていきます。

 

また、毎日「2h30m」の勉強時間は確保したいですね。

 

ということで、ではでは👋