ばいどうもです! 毎日ブログのOKIです照れ

 

行政書士になるべく、11月試験に向けて毎日勉強に励んでいます

 

同じく、資格取得に頑張っている人たちと繋がりたいので、ブログを書いております。

 

よろしくです びっくりマーク

 

-------------------------------

 

さてさて、

 

去年の12月21日から毎日ブログを書いている訳ですが、

 

全然方針が定まらず、よくわからないまま、勢いで書いてました。

 

書いているうちに、「何故私はブログを書いているのだろう?」と分からなくなってきまして、

 

段々「ブログとは?書くということ?」は哲学的な感じになってきました 笑 迷走していますね。

 

 

これでは如何と、ブログ158日目から「誰に向けて書くのか。何かを書くのか」を改めて考える事になりました。

 

それまでは、「将来開業をしたときに、集客のためにブログを書くんだ!」とも思っていました。

 

でも、ちょっと気が早いんですよね 笑 合格もしていなのになぁ。

 

私がブログを書くのは、

 

行政書士試験を頑張っている人達に向けてかなと行政書士試験を頑張っている人達に向けてかなと。

 

上からとかそうではなく、私はそうですが、行政書士になって自分の目標を叶えたい訳ではないですか?

 

いわば、同じ境遇の同士ですよ。

 

そんな緩い連帯の中で、情報共有やちょっとした勇気づけ、みたいなものがあった方がいいですよ。

 

また、合格するにせよしないにせよ、文章に残すことで、

 

後から、行政書士を目指す人達のための一つの参考材料になる訳でしょう?

 

「だから不合格なんだよ」とか「だから合格したのか」どっちでもいいですよ

 

まぁ、私の文章が、実際に役に立つのかはどうかとしてですよ?

 

こういうのは、冥利につきますよね。

 

曲がりなりにもブログを5ヶ月以上書いていると、自己理解みたいなものが深まってきまして。

 

どうも私は、「人のために役に立つ」みたいことに、心意気を感じて、力も出るようです。

 

なので、「行政書士試験を頑張っている人達に向けて書く」というのは矛盾が生じないかなと。

 

「集客目的!」なんていうのは、アカンですね。今はね。

 

 

とは言ってもですね、私がどういう人間か自己開示しないとブログを読んではくれないかなと思うので、

 

何者か分からんとね。

 

なので、行政書士を目指したきっかけ、みたいなもの書く必要があるかなと。最初はここかなぁ。

 

ということで、次回は「行政書士2回目に挑戦」的な記事を書きます!!

 

という訳で、ではでは👋