はいどうもです!
今日も試験に向けての勉強は出来ております、有り難いね
さてさて、
仕事をしていると、「笑顔」は大事だなと思いますね。
相手を笑わせるということではなくて、「笑顔」でいることが大事ですね。
「笑顔」でいると、どうも相手は安心するようです。
「この人は幸せな人」なんだと感じるからですね。
そうなると打ち解けやすくなるし、相手からの警戒心や緊張感も薄くなります。
「むやみに攻撃的な人ではない」と評価をされるからだと思います。
なので「笑顔」の効果を利用するアクションも多く目にします。
笑いながら、毒を吐いて相手を傷をつけても、笑顔なので相手も反撃し辛いとかね。
営業マンの笑顔なんか、値踏みしてい感を隠すためのツールですよ、多分 笑
笑いながらだとその奥にある悪意は緩和されがちですね
こうのように「笑顔」は使いでのあるツールなのです。
まぁ、ただ2・3回会えば、相手の「笑顔」の意味は察せますからね。
でも、中々反撃し辛いのも確かですね。
うーん、これは面白いテーマですね。次回記事でその対応策を書いてみますね、多分。
という訳で、ではでは👋