はいどうもです!

 

今日も試験に向けての勉強は出来ております、有り難いね ニコニコニコニコ

 

 

 

さてさて、

 

仕事をしていると、「笑顔」は大事だなと思いますね。

 

相手を笑わせるということではなくて、「笑顔」でいることが大事ですね。

 

「笑顔」でいると、どうも相手は安心するようです。

 

「この人は幸せな人」なんだと感じるからですね。

 

そうなると打ち解けやすくなるし、相手からの警戒心や緊張感も薄くなります。

 

「むやみに攻撃的な人ではない」と評価をされるからだと思います。

 

 

なので「笑顔」の効果を利用するアクションも多く目にします。

 

笑いながら、毒を吐いて相手を傷をつけても、笑顔なので相手も反撃し辛いとかね。

 

営業マンの笑顔なんか、値踏みしてい感を隠すためのツールですよ、多分 笑

 

笑いながらだとその奥にある悪意は緩和されがちですね

 

 

こうのように「笑顔」は使いでのあるツールなのです。

 

まぁ、ただ2・3回会えば、相手の「笑顔」の意味は察せますからね。

 

でも、中々反撃し辛いのも確かですね。

 

 

うーん、これは面白いテーマですね。次回記事でその対応策を書いてみますね、多分。

 

という訳で、ではでは👋