はいどうもです!

 

今日も試験に向けての勉強は出来ております、有り難いね ニコニコニコニコ

 

 

 

さてさて、

 

現在介護職をしており、11月の行政書士試験に向けて勉強をしています。

 

合格したのなら、独立開業をするつもりです。

 

全く違う職種ですね。介護職は対人支援職だし、行政書士はメイン業務は書類作成ですからね(多分)。

 

だからといって、これまで経験が活かせないかというと、そうではないと考えます。

 

これまでの培った対人スキルは絶対活きますよ。介護職は相手に受け入れられないと仕事ができないので、滅茶苦茶愛想がいいです。

 

また、殆ど無意識レベルで相手の変化に確認するし、また気づきます。

 

ケアプラン(イメージとして介護計画と考えて下さい)の元に働くことになるので、

 

常に目標に対しての進捗が意識して動きます。

 

また閉じた世界のルーティンの仕事なので(施設の介護職だと特に)、時間配分の意識が高いです。

 

行政書士になった場合は書類作成がメインの業務と思われるので、そこはネックになりかないですが、

 

そこをクリアをすれば、今まで培った経験は活きますよ。

 

考え方次第の気がしますね。

 

うーん、やる気が出てきた 笑

 

という訳で、ではでは👋