はいどうもです!

 

今日も試験に向けての勉強は出来ております、有り難いね ニコニコニコニコ

 

 

 

さてさて、

 

スキルや能力があるということは、「特定のことを再現できる」という状態であることを指すと考えます。

 

お金を貰うことができる、スキル・能力は、私にとっては「高齢初施設の介護職」になります。

 

一通りです。現場の介護職も管理側も出来ます。


また、国家資格である介護福祉士を取得しているので、

 

食いっぱぐれることはないですね。日本各地どこでも明日にでも働くことができまでしょう。それだけ求人数も多いです。

 

需要過多の業界なので50代でも中途で正職員として働くことも可能です。60代だとさすがに難しいかもしれません。

 

低賃金な業界のイメージですが、充分生活できる位の給料を払ってくれる会社は多いです。じゃないと人が集まらないです 笑

 

なのでこのまま介護業界で、老いるまで過ごすというのも選択肢なんですよね。

 

 

でもですよ、あと20年以上は働く訳です。

 

そのくらいの年月があれば、新しくスキル・能力を身につけるどころか、

 

その道の専門家になり得ます。

 

そう考えると、慣れ親しんだ介護業界以外に行きたいですね。

 

嫌と言う訳ではないですよ。でも新しいことにチャレンジしたいんですよね。

 

でないと、絶対後悔しますもん。

 

死ぬ間際で「あの時チャレンジしとけば良かったなぁ」と思うのは嫌ですよ。

 

まぁ合格しないと駄目なんですけどね 笑

 

11月の行政書士試験に向けて勉強を頑張ります!

 

 

という訳で、ではでは👋