はいどうもです!

 

今日も行政書士11月試験に向けて勉強に励んでおります ニコニコニコニコ

 

 

 

さてさて、

 

ブログを書き続けて100日目ですね。キリがいいので総括的なヤツを。

 

うーん、書くきっかけは、11月試験に合格したら、そう遠くはない未来に開業をしようと思ったので、

 

ブログを書いて人となりを知ってもらって、集客につなげようという意図でしたね。

 

「集客ブログ」を意識していました。

 

ただですね、100日書き続けて思うのが、「人となり」を知ってもらうのは諸刃の剣だよね、という事ですね。

 

書くことで自分の内面を知ることになるのですが、「私はあまり一般的な共感を得られるタイプではないぞ」と自覚することになりました💦

 

別に悪人では無いとは思うのですが(多分)、

 

基本、自己責任論が強いタイプですね。また、このブログでは共感を得られるようなことは書いていないんですよね。

 

「共感」を意識するなら、「集客につなげようという意図でしたね」なんて文章は多分書かないもんなぁ。

 

正直といえば、そうなのかもしれませんが。応援したいとは思えないですもんね。可愛くはないでしょうね。

 

このブログの内容では「集客ブログ」にはならん。むしろマイナスだね! 笑

 

 

ただ、文章を書くことは、「自分はこういう事を考えていたんだ」と発見の連続なんですよね。

 

そこから次の考察が始まることが多いですしね。

 

それが楽しくて書いているところがあります。間違いなく自分の成長に繋がる!!

 

なので、このまま予定通り「11月試験まで毎日ブログを書く」を実行していきます。

 

 

うーん、このブログの楽しみ方としては、

 

「おじさんが自分の目標に向かって足掻く様をみる」という事になりますかね。

 

失敗してもキチンと最後まで書くつもりなので、

 

ご贔屓のほどよろしくお願いします。(o_ _)o

 

とうことで、ではでは👋