はいどうもです!

 

11月試験に向けてはきりって勉強をしています ニコニコニコニコ

 

 

 

さてさて、

 

あまり物欲はないタイプです。いい車が欲しいとか、いい家に住みたいとか、高級時計が欲しいとかとか思ったことがないです。

 

その代わり、成長欲は何故か知らないけどあります。

 

成長欲はありますが、人とはあまり比べたりすることはなくて、どうやって自分に克つかに興味があります。

 

そのためには大事だなと思っているが

 

①「目標の自己設定(少し難し目の)」

②「目的の明確化(理由付け) 

 

ですね。

 

 

①は大事ですね。

 

キツめの目標を設定すれば負荷がかかりますからね、

 

目標達成ができなくとも、失敗の原因を分析することが出来るなら、次に活かせますしね。

 

目標を設定すると、全てのアクションが「目標のために意味があるのか?」というクエスチョンを伴うものになるのがいい。

 

 

②も大事ですね

 

「面倒いな。やりたくないな」と思うことがあるとしたら、最後は根性です。結局の所ね。

 

根性をどうやって担保するかというと、必要なのが理由付けの部分だったりします。

 

「自分は何故この目標を選んだのか?」は大事ですね。これが怠け者の自分と戦う切り札になってきますからね。

 

この理由付けの部分は文章化する必要があります。意外と忘れちゃいますからね💦

 

 

という事でこの辺で。ではでは👋