はいどうもです!

 

今日も今日とて勉強に励んでおります ニコニコニコニコ

 

行政書士の試験勉強ノルマ2、1日2h30mとしていますが、今日も達成できそうです。一応の目安なんですけどね。

 

 

 

 

さてさて、

 

毎日勉強をしていると、やはり飽きてしまいますね。

 

12月上旬から行政書士の勉強をしていまずが、そろそろ3ヶ月がになります。

 

その間ずっと基礎固めの時間なので、野球でいえば、素振りにもなっていなくて、基礎訓練をしている感じですね。

 

職場だと仕事だと3ヶ月を1スパンと考えて結果をだす、みたいな事は多いのですが、

 

この基礎固め期間は基礎訓練なので、ひとまずの結果を出すとこまで行かない 笑

 

それは飽きるか。

 

今は練習問題をずっとやっています。1300問程ですね。肢別換算だとざっと6500問かな。

 

憲法、行政法、基礎法学、民法 商会 一般(情報通信・個人情報保護)

 

これを3月末までに3周したいな、と考えています

 

4月からは過去問と多肢・記述対策と予定しています。

 

 

 

あれ、こうして文字にしてみると大分印象は変わってきますね。

 

4月からはまた違った勉強になりますからね、あと1ヶ月我慢すれば

 

ちょっと飽きている今の勉強が活きてくる。素振りをできると 笑

 

うーん、納得しました。

 

なんか自己完結してしまった。

 

やはりこうして文字にするのが大事ですね。そこから分析できますからね。

 

 

という事で、ではでは👋