はいどうもです!

 

今日も今日とて勉強に励んでおります ニコニコニコニコ

 

 

 

今日はですね、R5年度行政書士試験の合格発表日でした。

 

私はR5年の試験を受けてはいないのですが、

 

ここ数日、何かちょっとドキドキしていました 笑

 

 

行政書士試験は記述問題があるから、その如何によって合格が決まる人も多いんですよね。

 

ネットで「記述抜きで180点以上になる人は2%」という記事を見ました。

 

 

 

試験終了後、解答速報で記述抜き180点以上はメッチャ少数派で、

 

記述の点数で合否が決まる、当確ラインの人が多いという事ですもんね。

 

11月の試験から、年を越して1月31日の試験発表日まで、

 

ずっとドキドキ・モヤモヤが続きますもんね。

 

もっと早く合格発表できないもんですかね。2ヶ月半以上は長いなぁ。

 

 

 

「X」で行政書士試験アカウントをもっていて

https://twitter.com/ooitadaisuki111

 

合否のポストが流れてくるのですが、

 

やはりモチベーションは上がりますね。

 

私も今年の試験に絶対受かるぞという気になりました。

 

私も続くぞ!

 

受かった人もそうでない人もお疲れ様でした!

 

 

という事で、ではでは👋

 

 

<PS① 今後の予定>

●合格に向けての行動予定

・月毎の勉強時間の報告→自分への戒め的な感じで。

・6月まで一通りの知識・解法を記憶に定着させる

・7月から7~10回の模試でブラッシュアップ

●モチベーション維持のためのメリット記事たくさん書く!

●何処かのタイミングで文書力強化の取り組みのまとめを書きたいね

 

<PS② thinkingアイテム>

●今何が一番不安なんだろうか?

・多分ここに記事のネタがあると思う

●ブログを書くことについて