朝から土砂降りの南大阪です。
私がオフの日はこんな天気が多いなぁ。

さて、先日こんなハガキが届きました。

と、ほぼ同時期に浄水器からもお知らせが。

ハガキ到着と同時にカートリッジ交換ランプ点灯する仕様なのか、浄水器にカウンターが埋め込まれているのか??
と一瞬考えましたが、我が家が目安通り(1日20リットル)使ってるというだけの話だと思います。

「別に定価で買わなくてもいいんだよ」
という天の声が聞こえたので、ネットで買っちゃいました。




週末に注文したので昨日宅配BOXに届いていました。
説明書きはこれだけです。

シンクの下

心配症のダンナは引き出しのものをすべて取り出して作業すると言いましたが全力で阻止!
片付けるの面倒やし絶対そのままでいけるってー!!

我が家の仕様の場合、水道の配管(真ん中の下部がブルーのやつ)のコックを閉じて、浄水器に水が流れていないことを確認してから作業を始めました。
コックを閉じてから浄水に切り替えても水が出なければ止水できています。

引き出しの中身を出さなくてもコックには手が届きました。
カートリッジ上部のジョイントも簡単に外せたので5分もかからず作業完了です。

ほら、そのままでいけるって言ったやん!!

というわけで1年間おいしい水をいただきます。