何も決まっていない中の選択は
自由であり、本来であれば幸せなことだと思いますルンルンキラキラ

でも、今でも多くの選択が余計に悩むことも私はありえると思います。
強い意志と、決断力のある「子供」であればそうじゃないかもしれない。私は、そんな子供はごく一部であって多くの子供達は悩み葛藤していく。
それが「思春期」と呼ばれるものであると思います。その中で、道標、ヒントとなる物があれば、そしてその悩みさえも「正常である」と自覚出来れば、、もやもや

きっと、自由にワクワクしながら道を切り開けて行けると思いますニコニコ

私は偏ってました。
悩むことも、決められてない中での自己選択が、「本当にこれでいいのかな。」「これを決めたら周りはどう思うかな。」と。自分が「どう感じるか」より他者が「どう思うか」が、中心な自己肯定感が低い子供になっていったのですアセアセガーン