自信の塊はどこから生まれたか?
それは、子供の頃の環境が大きく影響していると思います。

成績もそこまで悪くなく、学級委員、部長等をこなし。イジメッ子を倍返しするタイプ。でも、本当はすごく寂しがり屋 えーん


兄達とは歳が離れ、私が小学生の頃には既に2人は県外に進学。それに伴い、母の病気が重なり仕事で多忙な父はアップアップ。学費、母の入院で身体にムチを打ち働きまくってましたびっくり


私は、家に1人でポツンと居ることも増え。

洋服を買うのも、お弁当を作るのも自分でしていくことも増えました。でも、この状況に対し「みんな大変なんだから頑張らなくちゃ」と、自分自身を奮いたたせてましたスライム


でも、本当は寂しかった。 

誰かに一緒に居て欲しかった。


そしてその寂しさを乗り越え、自分自分で楽しみをみつけたことが、後の「自信ありまくりの私」を作り上げたのだと思います。


でも、乗り越えたんじゃなく

その時は自分の気持ちに蓋をして、

漬物石で外れないようにしてだけなんだな。

きっと。