Instagramフォロワーが100人しかいないクライアントさんが「Threadsを開始してどうなるのか」を実験してみました。

 

実験というと聞こえが悪いのですが、試行錯誤だと思って下さいませ。

 

そこでThreadsのアルゴリズムみたいなものがちょこっと分かってきたのです。

 

 

こちらは2.8万回表示回数超え!!

 

 

 
 

 

Threads分かったこと

 

①Threadsにもアルゴリズムがあり、インスタフォロワー数は関係ない
 
もともとインスタフォロワーの多い人はThreadsでも表現方法を熟知しているので強いとは思う
 
②書き始めの文章かなり大事
 
③ちょこっと長文がオススメ
 
とはいえ、文字制限があるのでまだ続くのであればコメント欄に続けて書けばよい

 

④コメントを多くもらえることもアルゴリズム的に有利
 
⑤インスタと違って関連していることだけを投稿しなくてはいけない決まりはナイ
 
 
※あくまで私調べ
 
 
 
こちらも7,000超えでした。
 

 

 

 

 

そして自分自身でも実験をしてみました。

 

ちなみに、私のInstagramフォロワー2,800程度です。

 

コメントが多い方がアルゴリズム的には有利だということも聞き齧ったので、多くのコメントが頂けるような投稿もしてみました。

 

 

こちらは52万表示超えでコメントは20件です。

 

 

 

 

他の方のThreadsをチェックしていると

 

うるさそうな人に絡まれている方も見かけましたが(笑)それも含めてのThreadsと考えて使用していくしかないようです。

 

お世話になった店舗などを投稿し、HPなども一緒に投稿すると「HP閲覧数が過去最高です!!」と感謝されることもあります。

 

 

 

 

さらに他の方をチェックしていると「〇〇市在住です!今度ランチ会しませんか?」等を投稿し、苦労することなくサクッとランチ会などもしているケースもあるようです。

 

こちらは9.5万回表示回数超えでコメントは90件でした。

 

 

 

 

Instagramフォロワー数はThreadsに関しては関係ないようです。

 

そして3日間くらいかけて表示回数は伸びていくこともあるようですが、一瞬で伸びるパターンもあるようです。

 

この整形外科あるあるなのか4,000弱の表示回数ですが、42件のコメントを頂きました。

 

 

 

 
アルゴリズムって怖いな。
 

 

  

 

サムネイル

35才からのドン底起業支援!

言語化コーチング×SNS発信のkeikoです。

大学卒業後に小学校教員となりましたが、元夫との4年に及ぶ離婚裁判中に退職をして起業しました!

完全1対1で「ドン底」起業支援コーチングを提供中。

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

 

 

▫️1,700人が登録済 / オカルト潜在意識女子救済企画

 

・都合よく考えた思考ではなく、現実化するのは「この部分」なのです!

・ネガティブを考えてしまうのは当たり前なので怖がらなくてもいい理由知ってる?

・オカルト潜在意識に疲弊している人にこそ読んで安心してほしーい!

無料で学びたい方はこちら

 

 

▫️アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにする5日間無料ステップメール

 

1日目:起業はコツコツ確実にやる方が近道!

2日目:その肩書きと商標登録について

3日目:認知活動と自動ツールは必須?

4日目:アメブロにおけるSEO対策

5日目:営業と認知活動を同時にするな

 

※2日目に商標登録の調べ方についても明記してあります!

無料で学びたい方はこちら

 

 

▫️noteブログ開始しました

 

離婚当時、電話占い師をしようとした時のことなどアメブロより静かに語っています

 

 

■継続クライアントさんご希望の方は

右矢印言語化コーチング×SNS発信 / 継続クライアントさんご希望の人へ

 

■特定商取引法

右矢印こちらです