新規採用で教員採用試験に合格し、公立の小学校で働いていましたが元夫と結婚していた時期にプライベートを充実させたくて非常勤講師になりました。

 

ただ、毎日口論ばかりしていたし、姑にはいつも嫌味を言われ

 

「24歳で結婚しちゃったけど、他にいい人いたのにな〜」が口癖の結婚生活でした。

 

 

 

 

  元夫と離婚裁判中に起業

 

「離婚裁判中に起業塾に行かずに」というとものすごく向上心のある人間のように聞こえますが、当時、手取り16万円の非常勤講師だったのでお金が欲しくて起業をしました。

 

その当時、自分自身の夫婦関係をどうにかしたくて潜在意識を扱うコーチングを学びました。

 

 

 

 

そのおかげもあったのか、元夫との離婚裁判には勝利し、元夫から言われていた慰謝料は却下となり、自宅は私だけの名義となりました。

 

(現在もその自宅にダンナ氏と住んでおります。)

 

 

ただ、当時、経済的な理由でパソコンを持てずにスマホでブログを作成していたのです。

 

そのことを起業塾の説明会で伝えると「PCを買う覚悟がなくては無理です」とお断りされて

今まで起業塾に行くことなくビジネスをしております。

 

 

  スマホでブログ作成の日々

 

当時はコロナ渦ではなかったこともあり、対面のお茶会を開催をしました。

 

お金が欲しかったので、スマホで告知をして集客をしました。

 

スマホでアメブロを作成しましたが、開設1ヶ月で1日1,500PVになり起業20日でお一人5千円のお茶会を6名さま満員御礼にすることが出来ました。

 

 

image

 

 

ただ、楽々とブログを作成していたわけではなく、どのようにアメブロを開設すればよいのか分からなかったのでパソコン教室に通いました。

 

その教室で1対1で「手取り足取り」丁寧に教えて頂いたことが今の私の基本となっています。

 

 

ただ、イベントを満員御礼にしても「私は離婚歴のあるパートナーシップが上手くいかない女」ということでコンプレックスがあり

 

「集客がうまくいかないのよねぇ」と言っている同期のことが(当時はコーチングを提供していました)「ご主人がいるんだからイベントが集客が上手くいかなくてもいいじゃないの」と羨ましく、Facebookの結婚記念日の投稿を見ることが嫌でした。

 

 

  ダンナ氏と出逢い〜再婚〜妊娠

 

元々、婦人科系の不調も多かった私は治療としての「足揉み」に通っていました。

 

その先生が主催した飲み会の会場のイタリアンでたまたま一人で呑んでいたことがきっかけで知り合いました。

 

 

 

 

私は離婚裁判を経験したこともあり、再婚する気はありませんでしたが知り合って半年で結婚したのです。

 

不妊治療後、体外受精3回目で着床し見事に妊娠しましたが、妊娠12周目で赤ちゃんの心臓が原因不明で止まってしまうけい留流産も経験しました。

 

でも、好きなことをさせてくれるダンナ氏と姑さまには感謝です。

 

 

  起業で人生を変えたい!

 

現在は、潜在意識のコーチングではなく、完全1対1で「手取り足取り」ライティング×マーケティングを継続クライアントさんにお伝えしています。

 

 

 

 

私は起業によって(零細企業です)人生を変えることが出来た人間のひとりです。

 

 

特別な能力があったわけでもなく、普通にどこにでもいるオバサンですがクライアントさんを含め人との出逢いに恵まれています。

 

宮古島マンゴー農園の期間限定のオーナーになることも出来ました。

 

 

 

 

ついに、教師を辞めることが出来て完全に「個人事業主」になることが出来ました。

 

当時の私のように八方塞がりでも、起業によって人生をクリエイトする人のお手伝いがしたいのです。

 

 

■伝わりやすい告知文書き方リアル手順PDF

・1,600人が登録済

・景品表示法違反についても記載

・簡単に出来る告知文の書き方

 

 

 

■1日3,000PVにする7日間無料ステップメール

・公開1日で60人以上の方にご登録頂いた7日間無料ステップメールです。

・ブログを1日3,000PVにするためのライティングやマーケティングをまとめました。

登録されると「翌日の」21時〜7日間メールが送信されます。

 

image

 

特定商取引に基づく表示

 

Twitter

 

Facebook

 

Instagram