今年初ファーマーズマーケットへ行ってきた | Jeans Life ~with Smile & Energy~

Jeans Life ~with Smile & Energy~

アメリカ、ウエストミシガンより。 私目線で,
日常の出来事を中心に、飾り気なく綴っているブログです。 よろしくお願いします。

今日は朝からダウンタウンは賑やかのようです。


トランプさんが、やってくる。


彼の暗殺未遂事件後、初めてのラリー(政治集会)がダウンタウンにあるアリーナで執り行われます。


さて、話しは変わって、先週土曜日、今年初ファーマーズマーケットへ行って来ました。


午前10時頃、既に人でいっぱい。



購入したのは8品。


ご覧の通り、野菜類はセロリ、蕪、トマト、ビーツ、きゅうり、インゲン豆、果物はアプリコットとチェリー。


翌日日曜日は、買った野菜を使って料理の日。


蕪ときゅうりの漬物(左上)、ビーツのサラダ(右上)

豚挽き肉と蕪の炒め煮(左下)、インゲン豆の白ゴマ合え(右下)


写真はないけれど、ビーツのスープも作ったよ。


野菜が新鮮だから、美味しさも格別。




ビーツとセロリは、ある程度、日持ちするので問題ないけれど、他の野菜は、料理するなり、生で食べるなりして、消化していかないと、勿体ないことになる場合もある。


野菜を買うと、それらを早めにはかないと、という、ちょっとしたプレッシャーに感じる事もある。


料理する気力があれば問題ないけれど、やる気がないと困ったことになる。


だから、買いすぎないようにしている。


今回、私にしては、結構、買った方なので、その分、料理にアクセクしました。


でもね、頑張って作って良かった。


やっぱり、ファーマーズマーケットで仕入れた野菜とフルーツの味は、スーパーで買うのとは違います。