ブログ再開! | 馬ときどき旅

馬ときどき旅

旅の目的の殆どは一口馬主で出資する馬達の現地応援。
でもそれだけでは勿体無いので寄り道しながら楽しんでます。

ご無沙汰しましたが皆様お変わりありませんか?

約1年ぶりの更新になってしまいました。

前回のブログは昨年2月にカグラヒメの小倉現地応援を兼ねた旅の話題でした。


その後はコロナで生活一変、遠出もできず、土日はひたすらステイホーム。次にブログを書く時は大阪以外に出掛ける時と決めていました。


緊急事態宣言も解除されたので久々の現地応援で名古屋競馬場へ。


かつてこの地で勝ち星を量産したサマーロコガール、私の一口馬主初めての牝馬の出資馬でした。

(昔の携帯なので画素数が・・・)

その息子バンクオブクラウズが名古屋大賞典に出走しました。

パドックにバンク登場
馬体重はプラス4キロ
いつも通りのチャカチャカ、今回は石坂調教師は自ら馬を引かず様子を見守っていました。
レース後コメントにもありましたが元気一杯
大野騎手を背に最後の周回
やっぱり元気一杯(笑)
返し馬。スタンド前を通るものだとばかり思っていたら既に向こう正面を走っていました。
いよいよレーススタート、ゲートに向かいます。
大きく出遅れる事はありませんでしたが、スタートはあまり良くなかったかな?3コーナー辺りで先頭に立ち、一周目のスタンド前に。
外からルメールさんにプレッシャーかけ続けられてましたね。

どこまで逃げ粘れるか?
最後の直線はクリンチャーの独壇場でしたね。強かったなぁ~
それでも2着に残れたのは立派!
闘い終わった大野騎手と川田騎手は何を話してたんでしょうね?
1年ぶりの競馬場で素晴らしいレースを見せてくれてありがとう。
やっぱり現地応援は元気を貰えますね。
バンクお疲れ様でした!
てか、元気一杯で戻ってきたし(笑)
次が楽しみだ~~