旅に出ます❗ | 馬ときどき旅

馬ときどき旅

旅の目的の殆どは一口馬主で出資する馬達の現地応援。
でもそれだけでは勿体無いので寄り道しながら楽しんでます。

三連休初日。
ただいま小倉に向かっております。
今年もババア特典使わせていただきます。
往復だけで元が取れますが指定が6回予約でき、自由席なら乗り放題。
普通車と4000円しか違わないので迷わずグリーン車用を購入。

と言うことで初日は白いじゃじゃ馬ブランメジェールの応援です。
天気が気になりますが滞在競馬で馬体重も増えたままキープできているようなので今日こそはゴール前で交わされる事のないようお願いします。

京都で山内ガールのミストレスメジャーもメイクデビューですが、じゃじゃ馬の出走予定が早々に決まっていたので今回は小倉から応援します。

本当なら現地応援の後はマッハで北陸に移動し、翌日は越前大野の雛祭りを見ようと思っていたら記録的豪雪。
さすがに旅館も今回はキャンセル料無しで全員に代金を返すと女将さんが話されていました。
早く通常の生活に戻れると良いですね。

今回は天気に左右されそうなので新幹線の厚狭駅近くに宿を取り、そこを拠点に行ける場所を回ろうと思っています。