昨日、夫がお休みだったので、

お昼ご飯は外食でということになりました。


車を走らせていると、1台のバイクが

赤信号で止まっていました。

もちろん、その後ろについて止まったわけですが、

私は、“最近は、バイクまで迷彩色があるんだ~

ちっちゃいバイクのくせにタイヤは太いんだ~”

などと思っていたら、


夫:「あんなちっちゃいバイクに乗ってるのに、

   あのねえちゃん、足がとどかないでいるよ~

   よっぽど、ちっちゃいねえちゃんなんだな~得意げ

妻:「夫はそんなところを見ていたのか~

   私はね、バイクの色やタイヤの太さをみていたよ~にひひ

夫:「いや~やっぱ、ねえちゃんでしょう得意げ


そんなことを言っていたら、目的のうどん屋さんに到着~ビックリマーク

二人とも初めて訪れたうどん屋さんなので、

メニューを選ぶのに迷いましたが、

結局、夫は“カレーつけうどん”、妻は“肉汁つけうどん”にしました。

これなら、二つの味が楽しめるね、ということになったからです。

そしたら、店主が、

「えび以外でしたら、ひとつ50円で天ぷらがつきますが、

 いかがでしょう?」

なるほど、壁にかかっているホワイトボードに

“今日の天ぷら”のお品書きがありました。

夫はカレー汁なので、いらないと断り、

妻は肉汁なので、“まいたけ”と“ごぼう”をチョイス音譜

そしたら、夫が、「いいね~ナイスチョイスグッド!」と食べる気でおりました。

うどんは目の前で打っていて、実際おいしかったです。

夫も同じ感想で、また来たいねニコニコと言ってました。


お互い同じものを見る目線が違ったりするけど、

時々、同じ目線や気持ちになるとうれしくなりますニコニコ