4月から仕事復帰したんですが、実はめちゃくちゃな状況で。



上司はアメリカ。

部下の大半は西アジア。

日本にいる部下はゼロ滝汗

(台湾と韓国には数人いる)

という謎の環境。



というのも復帰して2ヶ月で、日本も含めてアジア全体を管轄するアジアパシフィックの組織に異動になったんです。



そんなわけで、時差の関係で日本時間の午前中がめちゃくちゃ暇になりました泣き笑い

朝は子ども達を保育園に送ってからその足でジムに行って、ゆっくりシャワー浴びてから、家事をしたりと優雅な生活を送っています。

その分午後から夜にかけてが忙しいんですが、それでも子どものお迎えから寝かしつけまでの間は、夫にメインでやってもらいつつ私もあまり会議は入れないようにできてます。



あとは海外出張が多くなるのでそれがキツいんですけどねアセアセ

主張の時は夫が仕事調整して対応してくれるんだけど、やっぱり一泊以上の不在は私もしたくないし。


先日も一泊三日でシンガポールに行ったけど、本当に辛かったアセアセ



とはいえ、久々の海外出張で(コロナと産育休でずっと無かったので、4年以上ぶりかも)、久々のサクララウンジにテンション上がってカレー大盛り食べちゃったり、まぁまぁ楽しみはしました泣き笑い



こういう働き方をしていると、ママ友からはすごく不思議がられて、「結局どういう仕事なの?」って何度も聞かれたり笑い泣き

あまり理解してもらえない謎の働き方をしている私ですが、とりあえずはそんなに悪くない仕事環境なのでしばらく今の会社でやってみようと思ってます。



生活に無理を感じたらすぐ転職するつもり。

無理せず頑張りますニコニコ