長男を出産した産院の近くには、JRやモノレールが走っています。



正直、産院に通い出すまではあまりこの辺りには降り立つ機会がなくて。割と近いけどあまり行く用事もない、みたいな立ち位置のエリアでした。



でも産院に通うようになって、近所に行列のできる美味しいパスタ屋さんを発見したりして。今となっては結構好きなエリアになってます。






自宅の近くにはメトロしか走ってないので、JRやモノレールが見れるこの場所が息子も大好き。



しかも電車が見れる上に船の遊具のある公園まであるんですよね。

ここまで来るのにバスに乗るので、バスには乗れるわ電車は見れるわ楽しい公園はあるわで、長男からは結構頻繁にここに来ることをせがまれて。降園後にもかなり頻繁に来ることになりアセアセ

そのせいで昨日はゲリラ豪雨に合い、びしょ濡れになってしまいました。



こうなってくると、いっそのことこの辺りに引っ越そうかなって思っちゃう。

いや、保育園が遠くなってしまうので無理なんだけど。



この産院を選んだ時は、まさか自分が電車を息子に見せるだけのためにここに頻繁に通うようになるなんて未来想像してなかったな。

そういえば2ヶ月程入院を強いられていた時、米粒くらいにしか見えないのに夫が外まで会いにきてくれてたな(コロナのせいで面会禁止だった)、なんてことを思い出して、ちょっと感慨深い今日この頃です。