西松屋、可愛いお洋服がプチプラで買えるので大好きです。



品揃えも豊富で宝探しみたいなワクワク感があるし。とにかく全部安いし。



でもね、私は西松屋で服を買うのをやめることにしましたぐすん




理由は・・

毎日のように毛玉をとっていて、

この時間を時給に換算したら、ものすごく高い買い物をしていることになるんじゃないだろうか?

と思ってしまったから滝汗



↓このテスコムのコードレス毛玉クリーナーで毎日毛玉を取っております。

めちゃくちゃ綺麗に毛玉が取れるこの毛玉クリーナーを持ってしても、西松屋の服についた細かい細かい毛玉を取り切るには時間がかかるアセアセ



もちろん西松屋でも当たり外れがあって、当たりのものは全然毛玉できないんですよ!

でも私にはあの品数の商品の中から、一つ一つ素材表記を確認して毛玉のできないものを探し出して、そこから更に気にいるデザインを選別して、って作業をやっていくエネルギーがもはやないアセアセ




1,000円のトレーナーで頻繁に毛玉取るくらいだったら、セールで2,000円くらいのトレーナーを買った方が持ちもいいし手入れも簡単だという結論にいたりました。

うちの場合男の子2人だから、丈夫なものならお下がりで使えるしね。お下がりって嫌がるようになるのかな・・?



その千円の差は大きい!と思う人もいると思うけど、今の私にとって、時間はお金を出してでも欲しい一番貴重なもの。



毛玉取りに時間を使うのはもったいな過ぎる・・。




ということで、泣く泣く西松屋のお洋服とはサヨナラします泣くうさぎ




今のところ、普段着にはナルミヤのクレードスコープというブランドがお気に入り。


恐竜柄とか多くて息子も喜ぶし、とにかくしっかりしていて上質だし、縫製もとっってもよい。

毎日着せていても毛玉はできたことがありません。



定価だとお値段高くて普段着としては私は手が出ないんですがあせる

セールなら60%以上オフになったりするので西松屋の2倍〜3倍弱くらいの値段で買える。



セールの時期に次の年のサイズを買えば、シーズンのはじめから着ることができるので、セール品で全然OK。

まぁその保管する空間にかかる代金を換算したらどうなるのよ?って話もあるんですが、子ども服はそんなに嵩張るものでもないので、今のところは保管場所にも困ってないのでOKとします。



ちなみにナルミヤは株主優待もあるので、セールと株主優待を駆使すれば更にお安く服が購入できます。



キムラタンも株主優待があって、素材や縫製もすごくいいんだけど、男の子服のラインナップが少ない気がするんですよね汗うさぎ



女の子のお子さんがいる方にはキムラタンの株主優待もおすすめかも。