普段はゆるーく無理せず過ごしているので育児も大変だとはそんなに思うこともないんですが、家族が体調を崩すと途端に限界がやってきます。



今回は息子たちは多少鼻水と痰が出て夜寝る時に苦しそうな程度なんですが、夫が39度以上の熱を出して寝込みましてね。




ねぇ、なんでいつもあなたなの?




ってもう腹が立って腹が立って。




私だってしんどいし、寝込みたい。




子どもたちも体調悪そうだから外に出すわけにもいかないし、何日も家の中にいると長男はつまらなさそうで手を焼くし、そこに数日間寝たきりで寝室から出てきもしない夫がいると本当にブチギレそうになります。



風邪をひくのは仕方ないことではあるんですが。

でもまず身体がなんでそんな弱いの?ってことがムカつくし、それに対して何の努力もしてないことも腹が立つんですよ。

朝ごはんは食べないし、ガリガリに痩せていて筋肉もないし、体力がなくて身体が弱いことに対して何の努力もしてないから余計に腹が立つんです。



家事や育児をすごくやってくれている夫でもこんなに腹が立つんだから、これ何もやってくれない人だったら既に離婚してただろうな真顔



はぁ。

ないものねだりかもな、と思いつつ。

身体の丈夫な夫が欲しいです真顔