前回、マッサージで身体をほぐしてもらった後にメンタルが絶不調になったんですが、今回もまた同じことになってしまいました不安



やっぱり身体がガチガチになっていたところが解されて、急に疲労物質が全身に放出されるのが不調の原因なんじゃないかな?なんて素人ながら思ったり。



でも、さすがに同じ轍を踏むわけにはいきません。

そうと仮説を立てたなら、私なりの疲れの取り方で疲労物質を早く代謝してやろうということで。

ベビーカーを押しながらの往復1時間のお散歩を、前のめりで超高速で歩いてみました泣き笑い



そしたら、嘘みたいに回復したのです〜。

心身ともにすごくフレッシュな状態になりました。やっぱ運動って大事!



疲れをとるために休息を取る人もいるけど、私の身体にはやっぱり軽い運動が必要なんだな。

もっと定期的に色々運動したいけど、子どもを預けてまでやる意欲もないので、今はとりあえずベビーカーでの高速散歩を定期的にやっていこうと思います笑い泣き