数日前になりますが、37w3dで無事に次男を出産致しました!



入院してから安心したせいか酷かった張りがおさまっていて、入院するの早まったかなぁ?なんて思っていたんです。

NSTでもずっとお腹の様子は落ち着いていて。



ところが、出産した当日は朝からNSTで胎児の心拍が落ちている時がありアセアセ

もう一度確認のため行ったNSTでも同じ所見が見られたため、バタバタと助産師さんやDr.がやって来て。

十分な大きさまで育っているし今すぐ出しましょうということで緊急帝王切開することになりました。



先生に緊急帝王切開を告げられてから手術室の目の前に連れて行かれるまで30分も無かったと思います。手術が実際にはじまったのは40分後くらいだったそう。



もうほんとバッタバタでアセアセ



左から点滴等の準備や手術着への着替え

右からはDr.から手術の説明・同意

それと同時に家族にLINEしなきゃいけなくて不安



何打ってるのか自分でもよくわからないまま夫にLINEしたので、夫は相当混乱したと思う。



LINE送った後すぐに私とは連絡つかなくなるし泣き笑い



ちゃんと状況を察して、次男が出てくる頃には無事病院まで駆けつけてきてくれた夫に感謝。

もともとは出産になったら長男を車で40分ほどかかる彼の実家に預けようと話をしていたんですが(病院のルールで子どもは面会不可のため)、それでは間に合わないと判断して義両親にも同時に病院に向かってもらい、病院の駐車場で落ち合って長男を見てもらっていたそう。

私からの乏しい情報からそこまで判断できた夫偉い!

義両親にも感謝ですお願い



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



さて、2回目の帝王切開についてですが、術後激痛でした滝汗

今は少しマシになったけどまだ継続中



1回目の帝王切開の時は痛みのコントロールがよく効いていたのか術後痛もほぼ感じなくて、超余裕だったんですよねアセアセ



今回こんなに痛いのは病院が変わったからというのもあるかもしれないんですが、調べたら2回目以降の方が後陣痛が痛いとのことポーン



知らなかった〜

確かにこの痛み、切った痛みじゃなくて後陣痛かも。


老人みたいな歩き方で、次男のお世話に勤しんでいます。