第二子出産にあたって、あまり新しい物は買っていません。



理由は、とにかく私ケチなので笑い泣き

あと不必要に物が増えるのが本当に嫌い。




第二子用の肌着は必要量買ったけど、カバーオールとかも息子のが比較的綺麗なまま残ってるし、今回は夏生まれだから肌着だけで過ごすことも多いかな?と思って、ほんとほとんど何も用意してません。




そんな私なので、当然(?)マタニティパジャマを買い直すはずもなく。

第一子出産の時に着ていたマタニティパジャマを着る気満々で今回も入院時に持ってきたんですが、これが大失敗でしたもやもや



第一子の時は季節は、第二子の今回はなのですが、まぁ病院なんて空調効いてるし同じパジャマで大丈夫だろうと思ってたんですよ。



持ってるパジャマもこんな感じ↓で

ダブルガーゼ素材だけどそこまで厚手というわけでもないし。


腕まくりすれば大丈夫かな〜?なんて思ってました。



が!!!

もう、1日に2回シャワー浴びたくなるくらい汗びっちょりえーん





失敗した〜。





半袖パジャマ必要だった〜。





慌てて楽天で半袖半パンのマタニティパジャマを注文しましたが、連休なのでまだ発送されません。





くぅぅ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



これは本当に大失敗でした。



なんでもかんでもケチってちゃダメですね。