ついに目標にしていた37wを突破した本日、管理入院致しました。



そもそも36wの健診の段階で張りが強過ぎて強く入院を勧められたのですが、やはり上の子が気になってその時は決断できず。



そこから数日なんとか自宅安静で持ちこたえたものの、張りが強すぎて痛みもあるので観念して本日入院しました。



幸いまだ子宮口も固くお産に繋がるような張りではないとのことで、しばらく管理入院してあともう少し引き延ばす予定です。



それなら自宅安静を延長しても良かったのだけど、夜中に何か起きたりしたら上の子もいるので病院に到着できるまで時間がかかってしまうし、やはり病院にいる方が安心なので。

落ち着いて病院に行けるうちに入院して正解だったかな。

寂しいけど泣くうさぎ




家を出る時、これが3人で過ごす最後の日なんだと思うと何故か泣けてきて赤ちゃん泣き

お腹の子が生まれてくる前にもっと息子と思う存分遊んであげたかったな、とかいろんな想いが溢れました。

仕方のない事だけれどここ2ヶ月寝たきり生活で息子と全力で遊んであげられなくて。

2人目が生まれても長男優先でとは思っているけれど、少なからず我慢させてしまう場面は出てくると思うので、生まれる前に思いっきり甘やかしてあげたかったな。



夫を見たら、夫も「3人はこれで最後だね」と言って目を赤くしてた爆笑



そして、家を出る前に3人で写真を撮りました。




何があるかわからないお産。



無事に帰って来れますように。