35wを過ぎたら安静を徐々に解除して少しずつ動き始める計画でいたのですが、夫の猛反対を受け自宅安静継続中です・・・ガーンガーン



37wになったら動いていいとのこと。



あと1.5週間・・・長い・・・泣くうさぎ



ひたすら横になっているので、息子に絵本を読んであげたり、シールブックにシールを貼る遊びしか一緒にしてあげられません。

もうすぐ2人っきりで遊んであげられなくなるのになぁ。悲しいです。

走り回るのが好きな子なのに、週末も家の中ばかりで申し訳ない。保育園で走り回ってるようなので、保育園に入れていて本当に良かったなと思います。



そういえば息子がNo No言うようになったと先日記事にしたのですが、最近はOh No!も言うようになりました。



好きな遊びを切り上げさせた時とか、

好きなお菓子が袋から無くなった時に、

悲痛な顔をしてOh No!って言ってます泣き笑い



はじめはそう聞こえるだけかな?と思ってたけど、保育士さんにもそう言われたので間違い無さそう。



息子が通っている保育園は外国人の先生もいてその先生達は英語で話しているのですが、オールイングリッシュではないので息子が何故ところどころ言葉を英語で表現するのかは謎キョロキョロ



私も家では1日30分くらいしか息子に向かって英語で話しかけてないんだけどな。聞いている言語は圧倒的に日本語が多いです。

英語の方が言いやすい単語があるんでしょうね。



一応お家英語タイムでは絶対に日本語と英語をミックスしないようにだけ気をつけて、それぞれ混同させないようにしています。

今のところおそらく英語と日本語の区別はついていて、日本語であるべきところで英語が聞こえてくると不思議な顔をしてこちらを向くので、良い感じかな〜



お家英語タイムにどんなことをしているかはまた書いてみたいと思います。