いろんな方のブログを見ていて、



あぁ、7月だから世間はボーナスの時期だったのか



ということに気付きました。




私は外資に勤めているので、年一回のインセンティブのみ。しかも2月に支給なので、あまり世間のボーナスの時期を把握することなく生活しています。




夫は日本の企業に勤めているので、年2回一般的なボーナスの時期に貰っているみたいです。




結婚してしばらくは「今年は多かった」とか「思ったより少なかった」とか勝手に教えてくれていましたが、私があまり興味を示さなかったからか最近は全く話題にも出ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ボーナスが出たからといって、我々夫婦は特に何に使うこともないので普段のお給料と同じように口座に貯まっていくだけなんですよね。

私自身のインセンティブは投資に回したりしていますが、夫のお金は夫が管理しているので私は関与していません。




ボーナスだから旦那さんに◯◯万円渡してあげた!

とか

ボーナスで◯◯を購入予定!



とか見ると、そうやって緩急つけるのもいいんだろうなぁと思うんですが、いかんせん物欲が無いしそのお金でやりたいことも思いつかないので、緩急のつけようがない。



そんな我々夫婦、枯れすぎでしょうかチーン




昔はボーナスで自分へのご褒美を買うのが楽しみだった時期もあるのにな。

よく考えたら、もう15年くらい前の話かも・・


あの頃の私はどこへ〜