先日、息子の保育園で参観があり、夫と2人で参加してきました。



まだ親がそばにいると普段通りの様子を見せてくれないので、参観用に撮っていただいたビデオの上映会って感じだったんですが。

保育園を楽しんでいる様子を初めて映像で見ることができて、感動おねがい



家で披露してくれるあの踊り(っぽいもの笑)は、こうやって保育園で習っていたのね!とか



息子がまだまだクラスのお友達について行けていない所とか

朝の会で「What’s the weather like today?」と聞かれて、皆で「It’s sunny!」とか答えてるんだけど、うちの息子はポカンとしてたりとか笑



普段の様子を見ることができて、愛しくて愛しくて息子をその場で抱きしめたくなりました泣き笑い

息子は別室で通常保育中のため夕方まで会えずだったんですがねアセアセ



リトミック等々いろいろなレッスンの時間も、楽しくレッスンを受けているとは前から聞いていたんですが、なんだか想像以上に真剣で。


リラックスして楽しそうに受けているのかと思いきや、毎回映ってる息子の顔が超真剣ポーン

キリリっ真顔とした顔で、椅子も前半分に座る感じで身を乗り出しながら、レッスンをする先生の方をじーーーーっと見ていて、真剣過ぎて超爆笑笑い泣き



本人なりについていこうと必死なのかな??



本当に癒されました。先生方に感謝!


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


でね、思えば夫と2人で軽装で出かけるのがかなり久しぶりで。



急に手を繋がれて、ドキッとしちゃった笑ううさぎ



そういえば普段は常にベビーカーがあって、夫がベビーカーを押してくれているので手が塞がっているんですよね。

なので手を繋ぐ機会がそういえば無くて。



家でソファに座っている時や寝ている時に手を繋ぐことはよくあるんですけど、

屋外で手を繋ぐってまた違う感覚ですね照れ



保育園の入り口までずっと手を繋ぐものだから、ちょっとドキドキしました笑い泣き



夫にドキドキする気持ちが新鮮で、良い1日でしたイエローハーツ