いやーーーー、やってしまいました。



切迫早産で自宅安静です不安



先週妊婦健診に行ったら、

子宮頸管が2.6cmで。



「このまま入院します?」



って先生に言われちゃったよね。




2週間前の健診までは5cmあって余裕ぶっこいてたので、心の準備が全然できてなくて。



「上の子がいるので入院はできれば避けたいですぅぅぅぅ」

と訴え、なんとか自宅安静にしてもらいました。



その日はタクシーで即帰し、そこから今日まで5日間ほぼずっと横になってます真顔



仕事も今週で終わりの予定。

有給消化して、産休に入ります。



とりあえずあと1週間仕事はあるので、

急ぎでこういうパソコン用のスタンド買って↓寝ながら仕事してますよ。




こういうやつも検討したんですが↓

中に潜り込むのが大変だし、出たり入ったりする時にお腹に力入っちゃいそうだからやめました。




ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

そして今日経過観察のためにまた病院に行ったんですが、


子宮頸管が4cmに伸びてたびっくり



どゆこと!?


一度開いたらもう戻らないと思ってたんですけど。



先生に聞いたら、「前回測った時はたまたま張ってたのかもしれないね。まぁ安静は続けてくださいね」とのことでした。



解せぬ・・・



でも自宅安静の効果があったみたいで良かったです。




子宮頸管長くなってたよ!とルンルンルンルンで夫に報告したら

「油断しないで!!帰ってすぐ横になるように!!」ってLINEが来ました泣き笑い



私のことよくわかってくれてるぅ。



テンション上げ上げで、夕飯の準備買って帰って久しぶりに台所に立とうとしてしまっていましたよ。



大人しく今日もタクシーで帰って、トド生活に戻ろう。


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


ちなみに先週切迫の診断をされてから、

息子の世話と家事の全てを夫がやってくれています。



私は本当に寝ているだけ。



トイレとご飯の時だけ立ち上がる感じです汗うさぎ



絵本を読むことと寝かしつけは横になっていてもできるので、それだけは私が担当して、少しの時間だけでも夫に休んでもらうようにしています。



息子は今ちょうど絵本が大好きで、ほんとエンドレスで読んで欲しがるので、ちょうどいいタイミングで絵本ブームが来てくれていて良かったアセアセ



まずは34wを目標に、絶対安静で少しでも長くお腹に居てもらえるように頑張りますグッ