最近GUにどハマりしていて、GUの服ばかり着ています。



もともとちょっと肌が弱いこともあってGUは生地が合わない気がしていたし、ターゲット層も若い子だし〜とか思って全くチェックしていなかったんですが。



ママ友がおすすめしてくれたり、インスタで着画を見てるとだんだん気になってきて、ちょっと店舗に見に行ってみよう〜ルンルンからの散財が止まりません泣き笑い

安いしね〜



やっぱり子どもがいると服装に求めることも以前とは全く異なってきて。



今私が服を選ぶ基準は

ダイヤグリーンヨダレがついてもすぐ洗える

ダイヤグリーン着ていて楽

ダイヤグリーン安い

ダイヤグリーン肌が痒くならない

ダイヤグリーンママ友さん達から逸脱しない程度のオシャレさは一応ある笑


くらいです。



ママ友さんのファッションも様々で、ブランドでキメててすごく綺麗にしている人もご近所ママさんには結構いるんですが、そういう層とはそこまで仲良くはなれていなくて。

多分お互い「この人とは価値観違いそうだな〜」って思うのかな笑い泣き??



私が仲良くさせてもらってるのは、20〜30代前半で若めのカジュアルファッションなママと、同年代(とはいえ私よりは少し下)で起業してたり会社でバリバリ働いてる系のママ達で。皆結構GU &ユニクロ愛用してて、めちゃくちゃ参考になるチュー




以前もブログに書きましたが、私の仕事用のジャケットも今はもう全部GU。


冬はダブルのネイビーのジャケットを着ていたんですが、暑くなってきてからは↓のノーカラージャケットを愛用してます。

カーデ代わりにオフィスでさくっと羽織ったり肩にかけたり。このお値段には見えない!


唯一、空港の保安検査でトレーにジャケットを入れた時に、上からぐしゃっとトレーを被せられてしまって超皺がついてビックリしたけどガーン

普通に着てる分には皺も気にならないです!




そして妊娠してからのマタニティ服もGUにいい物がいっぱいあって、散財してしまいました。


一番のおすすめはこちらのバンドカラーシャツワンピース↓


これは全妊婦にお勧めしたいくらい良いです。

・サラッとしていてシワになりにくい

・ウエストのリボンを結べば妊婦でもウエスト部分がスッキリ見える

・丈がふくらはぎ下までしっかりある(短いのが好きな方には短め丈もあります)


このワンピが1,990円だなんてGU凄すぎです。

私は161cm妊娠8ヶ月でネイビーのMサイズを購入しましたが、ちょっと冒険してレモンイエローも買っちゃおうかなと検討中。



あとトップスもGUで。

この2着↓はゆとりがあったり伸びが良かったりで妊婦でも着れるし、産後も着れるデザインだし、着心地も良くてクオリティもこの値段に見えないしとっても良かったです。





ちなみにボトムスは、やはりお腹の楽さが優先なのでマタニティ専用のものを主に使っています。


ただ!

ユニクロで見つけたこのマメクロゴウチコラボのニットスカートは、マタニティ用ではないですがお腹周り含め超着心地が良くて、登場回数がめちゃくちゃ多いです!


こちらは一番大きいサイズを買ったので、産後も着れるかどうかは謎だけど滝汗

でもでもあまりに着心地が良いので、色違いで買うか検討中〜。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


あと2ヶ月で妊娠期間も終わりなのに服そんなに必要!?って自分でツッコミつつ笑


でも妊娠期間中快適に気分良く過ごしたいので、いい物が見つかるとついついお財布の紐が緩んでしまうのです〜歩く