出産するまでは夜にテレカンがあっても全く平気で、家に帰ってからも会議の時間まで余裕で起きていたし、直前まで飲み会があったとしても店の外で会議に出たりタクシーで会議に出たりと元気に動き回っていました。



でも子どもを産んでからは体力が無いせいか夜眠くて眠くて。

21:30くらいには眠くなって、22:00や23:00からの会議に出るために必死で眠気と戦っています。

会議さえはじまって話し出せばアドレナリンが出るのか目は冴えるんですが、逆に興奮状態になるので会議が終わってからもしばらく眠れないという問題もあり。

何時に寝てもだいたいいつも3:00-4:00には目が覚めてしまうので24時には寝たいのだけれど、なかなか寝付けず翌日辛い思いをします。



こうなると、もう体力的に外資で働くのは無理なのかなぁ。かといって内資系の会社が私を雇ってくれるとも思えないけど泣き笑い

それに今の会社はスーパーフレックス制度を導入しているため数時間働けば1日働いたことになるので(とはいえ会議会議で結構1日埋まってるんですけどね)、自分の裁量で日中自由にできることもあり、子育てにはいい環境かなと思ったりするんですが。



悩ましい。そしてとにかく眠い。



今は東海岸とヨーロッパの同僚と3か所で時間を合わせないといけないので夜遅い時間になるんですが、アメリカ本社じゃなくヨーロッパ本社の会社ならもうちょっとマシかなぁ。



転職も視野に、今後の生活サイクルを真面目に考えないとなぁと思います。