1人目の不妊治療の時からなんですが、何故か不妊治療していると太るので困っていました。



なんとかダイエットしたりしてコントロールしてたけど、その後妊娠して食べ悪阻で食べられるものが限られてしまったせいか、どんどん顔や身体が浮腫みと脂肪でブクブク太りまして。



幸い1人目を出産した後に体重は元に戻りましたが、なんだかお腹がダルダルで。締まりがないなぁっていう状態を完全には改善できないまま2人目の不妊治療スタート。



そしてまた妊娠して食べ悪阻。今回はパンかパスタしか食べられないという謎の悪阻。

生野菜とかフルーツとか食べるとすぐ気持ち悪くなって吐いちゃう。

パンかパスタ食べてれば基本大丈夫なのでご機嫌に過ごしていましたが、そんな生活を続けていれば当然。




気付いたら身体が樽みたいになってたガーンガーンガーン




え、どうやったらこんなに太れるの?



入る服がない。マジでない。



まだ妊娠14週なのにマタニティ服しか苦しくて着られないってどういうこと?

締め付けると吐きそうになるから緩めの服を着てるっていうのもあるけど。



この間たまたま会った同僚に、妊娠後期だと思われたよね笑い泣き

そりゃそうよね、こんなユルユルの服着て胴回り太ましくなってたらそう思われても仕方がない。



どうしよう、私の身体このままだとどうなっちゃうんだろう。



ちなみに今の時点で既に4キロ増えてます。

悪阻が終わったらなんとかコントロールして体重増加を抑えたい。

そして産後はパーソナル通って、体重だけじゃなく筋肉つけてボディラインをちゃんと整えたい。



その頃には41歳かぁ。厳しい戦いになるのかなぁ。

でも子どものためにも少しでもフレッシュでハツラツとしたママでいたいし、オバサン感はできるだけ出さないようにしなきゃ・・・。

頑張ろう笑い泣き