幸いにも2人目を妊娠しましたが、


男の子、女の子どっちかな?


などと考えることもなければ、どっちの性別がいいなぁみたいな妄想をすることもありません。




お腹の中で悲しんでるかなえーん

無関心なわけではないんだよ、

ごめんよーーー。




男の子同士の方が一緒に遊べて子どもの頃は楽しいのかなという気もしつつ、夫と義兄・義弟との関係を見ているとTHE無関心って感じで、あまり理想的な関係ではありません。子どもの頃からそれぞれ個人主義だったらしい笑い泣き




かといって兄妹となると、

自分自身がそうですが、兄のことは特別嫌いではないものの、子どもの頃から同じ趣味・興味もないので一緒に遊ぶこともなかったですし、向こうがとても頭が良かったのでバカにされたり等、嫌な記憶が多々あり真顔

大人になった今は、完全にお互い無関心です。


まぁ兄がいたことで、子どもの頃はどんな場所でも心細さはなかったので、それは感謝かな?




キョウダイがいて良かったなと思うことはあるけれど、兄で良かったなとは思わないので(爆)

お腹の子が女の子がいいなとは思えないのかもうーん



仲の良い兄弟or妹になってほしいなぁと思うものの、自分が理想の関係を兄と築けていないので、子どもにも多くを望んではいけないですね笑ううさぎ