2人目を妊娠してから初めの頃は多少つわりが辛かったのですが、だんだんと慣れてきたのか1人目の時よりも断然つわりが軽いです。



1人目の時は間違ったものを食べてしまうとリバースしていたし、夫が食べるご飯のにおいも受け付けなくて。ほとんど寝室に閉じこもっていました。



今回は普通に料理して夫の食事を用意してあげられているし、脂っこいもの以外はなんでも食べられています。



なのに〜なのに〜

ワタクシ何故か今回も寝たきり生活してるのですガーン




なんだかひたすら身体がダルくて。

仕事の時はかろうじてデスクに座っているけど、昼休みはご飯も食べずにすぐ横になってます。



身体がだるい、眠い、っていうのもつわりなのかな?



仕事もさっぱりやる気がわかず。

自分がリードしてるプロジェクトについても本当に興味が無くなっていて、なんとか理性で自分を奮い立たせている状態。

今の上司に「まじやる気が迷子なんですけど、バレてます?」って聞いたら、「いや、全然わからない。大丈夫」って爆笑されたからきっとそれなりにやれてるはずではあるんですが笑い泣き

いい上司(笑)



子どもを産むまでは仕事が趣味みたいなものだったし何事にも興味があって前のめりな性格だったけど、人って変わるものですね。



自分の見た目にも気を遣わなくなってきていて、ほんとこのままでは人間としてやばいなぁ。

高齢ママだから息子のためにもできるだけキレイを保てるようにしたいって思っていたのにぐすん



私これからどうなっていくのかなぁ。

つわりが終わったらまた気分も変わるかしら。