クリニックであれだけ脅されたのは一体なんだったの?というくらい、その後順調にお腹の子は育っているようです。



9w1dの本日初期胎児スクリーニングの事前検査を受けてきましたが、胎児は21mm程度とのことで概ね週数通り。



少し小さいけれど許容範囲のよう。




バニシングツインのもう1人の子の胎嚢はだんだん見えなくなってきて、次回のエコーでは完全に見えなくなっているだろうとのことでした。




12週頃に初期スクリーニングを受ける予定です。



1人目と違って2人目って、妊娠時から既に適当になってしまいますね。

1人目の時は薬やサプリの飲み忘れなんてありえなかったし、絶対走らなかったし、食事もとても気をつけていました。

毎日毎日トツキトオカのアプリを何回も眺めて、「やっと◯週だ」と指折り数えてたなぁ。



今回は、ふと気付いたら9週の壁をこえてた泣き笑い



これからどうなっていくかわからないですが、あまり心配し過ぎないで自然に過ごしていけたらなと思います。