2回目の胎嚢確認に行ってきました。



前回は4w6dで4.3mmと小さかった胎嚢・・・ 



今日は無事大きくなって、14.5mmになっていました拍手


この週数では平均的な大きさになってたニコニコ

嬉しい!

無事卵黄嚢も確認できました。



と、ここまでは良かったのですが。

Dr.がまだぐりぐりぐりぐり子宮をじっくり見ている。



何かなぁと画面を見ていると・・・



あ、、、あれ?

もう一つ袋があるような・・・



胎嚢の横にもう一つ、小さな胎嚢のようなものが見えます。



え、双子?

え、でも胚盤胞一つしか戻してないけど、一卵性双生児って胎嚢2つに分かれるものなの??


知識が無さすぎて、大パニック。



先生も「うーーーん、赤ちゃんの袋のようにも見えます。単に水が溜まっているだけかもしれないし、今はまだわからないですね」とのこと。



そちらの袋のサイズは6.9mmでした。



小さいなぁ、どうなるんだろう。



とりあえず経過観察するしかないとのことで、私は何も心配しなくて良いとのことでしたが。

気になるよ〜〜〜驚き驚き驚き